お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

たまにはガッツ利作戦、大成功!!

イメージ 1
 
見てください、このボリューム。
 
とてもダイエット中の人の食事ではありませんねえ。
 
夫、急激にやせすぎたせいか、しんどい、しんどいと先週くらいから言ってます。
 
お昼がむちゃくちゃなんです。
 
「おにぎり2個、野菜ジュース、寒天スイーツ」
 
「おにぎり1個、おそばの麺だけ。野菜ジュース、寒天スイーツ」
 
カロリーからいえば、5~6単位、400~500㎉摂ってますが、内容がめちゃくちゃ。
 
炭水化物と果糖だけですねえ。
 
これではいけません。
 
昨夜は思い切って作りました。
 
ワンプレートですが、
 
たんぱく質(鮭のソテー2単位、)
 
野菜(たまねぎのソテー、にんじん、ブロッコリー、レタス)、0,5単位
 
炭水化物(ご飯3単位、ジャガイモ1単位、コーンのソテー1単位)
 
ソテーに使ったバター、0,5単位。
 
合計8単位の560キロカロリー
 
決して多くはありませんが、おなかにはもたれるはず。
 
夫、案の定、鮭とジャガイモ、ブロッコリー、にんじんを少しずつ残しました。
 
全部で1単位ほどです。
 
だから、摂取カロリーは、500㎉前後。
 
もちろん、食後に、抹茶寒天を2個。
 
後で聞いたら、お昼に800キロカロリーほど食べただそうのです。
 
いいのです!!
 
余るほど食べてもらうのもひとつの手。
 
夫、本日ようやく、2ヶ月ぶりの診察です。
 
病院で紹介してもらった、新しいクリニック。
 
さあ、どうなってるでしょう。
 
夫の帰宅が楽しみです(今はまだ寝てますがね)。