お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

はらぺこあおむしすごろく、作成中

小2孫、「はらぺこあおむし」のお話が大好きです。

はらぺこあおむしグッズも色々持ってますし、はらぺこあおむしの歌も大好き。

お出かけにも、はらぺこあおむしを連れて行きます。

そこで、この絵本を使って、すごろくを作ろうかと思いつきました。

イメージ 1


昨夜、適当な紙がなかったので、紙の手提げ袋を分解して、横長の紙を用意しました。

マス目と、登場する食べ物や、あおむしを線描きだけしておきました。

イメージ 2


今日は、孫と色ぬりです。

途中までになりましたが、明日、続きをやります。

イメージ 3


アイテムボックスを作ったり、落とし穴を作ったりして、完成させたら、いっしょに遊ぼうと思っています。

うさママ、明後日、大阪に帰ります。

仕上がらなければ、次回、孫宅にきたときに、仕上げるつもりです。