お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

孫祭りとお知らせ

土曜日、関東にやってきました。

目的は孫祭り。

「ばあば!」

満面に笑みで、小2孫と、年長孫が迎えてくれました。

「ばあば、あそぼ!」

早速、孫たちのおもちゃにされました。

年長孫の方は、紙を折って、ポケットを作って、ブラウスのポケットに留めてくれました。

そして、段ボールの空き箱にうさママを入らせ、上に座布団を置いて、動けないようにして遊んでいます。

小2孫の方は、一緒にゲームをしようとするにですが、ゲーム機が故障しているらしく、うまくいきません。

ゲーム機、高いのに、故障しやすいとか…。
娘も嘆いていました。

小6孫は、算数の宿題が残っているらしく、娘がつきっきりでやらせています。

ふふふ、うさママ、算数は得意でねえ。

口を出したくて仕方ない。

でも、娘に、
「昔と違うんやから、口出さんといて!」

見てたらイライラします。

根本的に、考え方というか、問題を解く見通しが間違ってるやないか!
と思うんですが、口は挟めません。

仕方ないので、した2人のシテをして、散々おもちゃにされました。

さて、明日から、小学校も幼稚園も始まります。

Yahoo!ブログも、残りわずかになりました。

今まで仲良くしていただいた皆様、ありがとうございました。

まだ、記事アップできるかもしれませんが、ここでご挨拶と、移転先アドレスを貼り付けさせていただきます。アメブロです。

アメブロを解説していただかなくても、訪問、コメントしていただけます。

よろしければ、お越しいただければ幸いです。

新アドレス

https://ameblo.jp/usamamamikann/