お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

あ~~っ!!ここにあったお菓子...(T_T)

 
台所から、夫の悲痛な叫び声が聞こえてきました。
 
お菓子を食べようと取りに行った夫が、先日いただいた和菓子セットの箱のふたを開けたのらしいです。
 
うさママ、一番右の京観世をさっさとおすそ分けしてました。
 
夫:オレ、これ食べよ思って楽しみにしとったのに~~(~o~)
 
うさママ:あんたがどれ食べるか位わかってる。
 
     一番おいしそうで、一番カロリーが高そうなの上げておいた。
 
夫:え~~っ!!もう、お前は、何でもかんでもやってしまう(ーー;)
 
うさママ:感謝しいや。あんたのダイエットに協力してるんやから(^^♪
 
夫、あきらめきれない様子でしたが、真ん中のゆず餠を取り出しました。
 
夫:お前も食べるか?
 
うさママ:要らん!!そんなん食べたら、ご飯食べられへん。
 
     (第一、今何時や思ってるんや!!今頃食べたら身につくだけや!!)
 
夫、しばらくして、
 
今日、○○さんに、これ出したらよかったのに。
 
うさママ:あかん。あの子もストレス太りで、糖尿の気が出てる。
 
     そんなん出されへん。
 
お昼にプチ贅沢してますから、もうお茶菓子は田舎のお茶請け、我が家のダイエット食を少し食べていただきました。
 
夫は、昨日は夕飯もご飯をお代わりしてました。
 
困った人です(T_T)