お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

夫、糖尿病再発...夫の育て方間違ってました(ー_ー)!!

イメージ 1
 
月曜日、夫が胃カメラの検査をしました。
 
胃潰瘍らしいです。
 
しかも何度もやって治った後があると...。
 
で、大きな潰瘍があるから、組織を取って検査するということです。
 
夫曰く、「俺、胃がんやったらどうする?」
 
うさママ:「知らん、ほっとく!!」
 
夫、唖然とした顔でうさママを見ていました。
 
うさママ:「いうたやろ、こないだ。
 
     あんた、なんぼいうてもダイエットせえへん。
 
     完全にリバウンドしてるし、糖尿の値も上がってたんやろ?」
 
夫:「そらまあ...血糖値140くらいや。
 
  今度食事指導する言うてた...。」
 
夫、前回、昨年、八月に糖尿になりました。
 
夫のダイエットのために、うさママ、栄養のバランスに気を配りながら食事に気をつけました。
 
でも、よくなったら、また不摂生。
 
うさママの言うことには耳を貸しません。
 
そして完全にリバウンドです。
 
うさママ、もう知らないと宣言しました。
 
パソコンも、ネットの接続、メールの設定など、バックアップなどうさママに依存して、
文句だけは言います。
 
うさママ、もう疲れました。
 
これはうさママが間違ってたのです。
 
言えば言うほど、他人ごとのような顔をして聞きません。
 
パソコンも、やってもらえると思ってるので、いつまでも自力で頑張ろうとしません。
 
何事も、うさママに頼ります。
 
うさママは母親ではありません。
 
夫は大人です。
 
だから、あえて、ここは冷たく突き放すことにしました。
 
夫よ、優しくしてほしければ、心を入れ替えて自立したまえ。
 
自分のことは自分でする、健康管理も含めてね(^0_0^)
 
うさママはじっとこらえて、手を出しません。
 
あ、もちろん、頼まれれば協力は惜しみませんよ(*^_^*)
 
画像はご近所の金柑。
 
たわわに実っています。
 
 
 
これがほんとうの愛情ではないかしら?