お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

夕飯用意の間に

昨日は夕方、Hちゃんが帰宅するのを待って、AちゃんとHちゃんを連れて公園です。

お母ちゃんが夕飯の支度をする間、連れ出しました。

二人を一緒に置いて置くと、物の取り合いで喧嘩はするわ、イタズラは激しいわ、お母ちゃん にくっつきまくるわで、仕事が進みません。

で、二人を連れて公園へ避難です。

行く前のお約束。

手洗い場で、水遊びしたら、お家にすぐ帰るよ!

イメージ 1


二人とも、まずはブランコ遊び。

なかなか美味いものです。

お尻が届かないけど、えいっ、と飛んで乗っています。

イメージ 3



Aちゃんは立ち漕ぎもします。

Hちゃんはフラフラ漕ぎ。

右や左に揺らしています。

イメージ 2


次はジャングルジム遊び。

草履を脱いで、裸足でてっぺんを目指します!

お~い、高いでしょう!

得意満面!

イメージ 4



おおっと😵

Hちゃん、草履を投げつけて来ました。

失敗した!

拾いに降りて来て、またえいっ!

何度も外れるので、ばあちゃんを近くに立たせて、ようやく当てました。

やったああ!勝ったあ\(^ω^)/

そろそろ帰ります。

水道で足と手を洗って…おっと、水遊びしないうちに捕まえて帰路につきました