お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

公園→焼きそば→お店やさん→ダンス→かくれんぼ→風呂→ハミガキ→お絵かき

月曜日に来た時から、Aちゃんに
「公園行こ!」
と言われてました。

でも、夕方だったり、お寝坊しちゃって、暑くなってしまったりで行けませんでした。

「朝、ちゃんと起きたらね、公園行こうね。」
と約束してねんねすると、いつもは起きてこないのに、7時過ぎに起きてきました。

9:45位から、公園遊びです。

イメージ 1


ブランコ、ジャングルジム、砂場、散歩と10時頃まで公園で遊びました。

イメージ 10



合歓の木にお豆が付いてるのを見たり、

イメージ 2


ドングリの赤ちゃんを発見したり

イメージ 3


して帰宅です。

お母ちゃんがお出かけしてすぐに、
「お腹すいた~」

イメージ 4


今日のお昼当番はうさママ。

焼きそばを食べました。

これは、アチチなので、作るのはうさママ。


イメージ 5


学校から帰宅したTちゃんは、二人分食べました。

食後の片付けが済んだら、お買い物ごっこ

おもちゃをいっぱい並べて、小さなカゴを持って、交代でお店やさんとお客さんです。

そろそろ飽きてきたので、今度はダンスパーティ💃。

二人プラスぬいぐるみのスヌーピーとでダンスです。

もううさママクッタクタ。

ちょっと休憩!

おやつタイム。

次は、小さなおもちゃで隠れんぼ(隠しんぼ)。

おもちゃが交代で鬼と隠れる人?になります。

鬼(うさママか、Aちゃんが交代で)が10数える間に、リビングのどこかに隠します。

もう いいかい?

もう いいよ

ヒントは?

椅子の上、カーテンの陰、テレビ台の下など、わかりやすくて、危なくないところにね。

Aちゃんは三つまとめて隠します。

うさママはひとつずつ別々に。

そうこうしているうちに、Hちゃん帰宅。

今度はHちゃんに付いて遊びます。

Hちゃん、途中まで自分で字を書きましたが、途中でうさママに
「書いて!」

うさママ、Hちゃんのいう通りに書きます。

イメージ 6


イメージ 7


夕飯、お風呂の後は、お母ちゃんが片付けや洗濯が終わるまで、Hちゃんの子守です。

Aちゃんはいっぱいお絵描きして持ってきてくれます。

イメージ 8

ドラミちゃん

イメージ 9

ラプンツエル

ようやくお母ちゃんのお仕事が終わったのは10時前。

うさママ、快眠状態に突入です。