お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

雑巾ごっこ

昨日は、お母ちゃんは大忙し。
午前中にお買い物して、学校までHちゃんのお迎えに。

お昼からは、ご用があって、お出かけです。

午前中はブロックでなんとかごまかせたものの、午後はそうはいきません。

パフェを作って食べた後、ばあばがお片づけを終えるのを待って、ばあば、遊ぼ!

う~ん、お絵描きしよか?5本読もうか?

いや~、楽しくない!

体を使う遊びがしたいのは分かっています。

お外はお天気がよすぎて、気温が高い。

危なくて連れ出せません。

じゃあ、お店やさんは?

ようやく承諾してくれて、お店やさんごっこ

お昼前に、お母ちゃんと作っていたお財布とお金(チラシを追った財布と、チラシを切り抜いたお金)を使ってのお買い物です。

買い物カゴも出ています。

毎日、少しづつバージョンアップです。

いらっしゃいませ。

これくださいな!

はい、五百円です。

はい、お釣りです。

きっちり渡したのに、お釣りが出て来ます。

おままごとのフライ返しが、バーコードリーダーになって、ピッ!

お店やさんに飽きたら、お姫様ごっこです。

♪ターリララン ターラン タターンタタン♪

口三味線でダンスパーティー

ターンをしたり、手を離したり、繋いだり、ステップも踏んでます。

ほんと、ちょっと教えたら、次の日のはもうマスターしてる。

ついていけませんわ^^;

次は雑巾しよう!

これはきつい遊びです。

Aちゃんが座って、両足伸ばしたり、腹ばいになって、ばあばが両手を持ってAちゃんを引きずり、雑巾掛けよろしく、リビングや廊下を何度も往復します。

うさママ、完全にグロッキー。

2人をお風呂に入れるまではやったけど、お母ちゃんのお仕事が終わるまでは待てませんでした。

一番先にバタンキュー💤

夜中にHちゃんが逃げ込んで来たのは知ってます。

ゴメンね、お母ちゃん。

孫守りもせずに寝ちゃって💦