お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

歯磨き体操 よーい!

Aちゃんの寝る前の歯磨きは、うさママと一緒。

月曜日は、歯ブラシの持ち替えを教えて、火曜日、水曜日は歯磨き体操です。

「歯磨き体操、ヨーイ!」

右手に歯ブラシを持って、高くあげます。

左下奥歯から、1、2、3、4、5、6、7、8。

右下奥歯、1、2、3、4、5、6、7、8。

と、二人とも鏡に映るようにして、一緒にやります。

次はブクブクうがいです。

Aちゃん、ガラガラうがいだけだったので、うさママが、やってみせると、カエル🐸さんや!

という事で、カエルさんうがいです。

ブック ブックブックブック ぺー!

ブックブックブックぺー!

最後は仕上げ磨きで終わり👌

それを見ていたHちゃん、

Hも歯磨き体操🤸♂!

と言ってきましたが、この子はお母ちゃんにお任せです。

お母ちゃんに歯磨き体操をしてもらって、ご満悦。

うさママと、お布団の上で、お母ちゃんの手があくまで、一緒に遊びました。