お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ハロウィン和菓子ケーキ 一つ目

イメージ 1
 
明日、10月31日、まっきぃさんのブログを会場に、ハロウィンカーキ祭りが開かれます。
 
うさママ、初めての和菓子ケーキに挑戦です。
 
先日から、頭と、腕を悩ませながら作ってました。
 
う~~、難しい!!
 
何とか2つできました。
 
今日は一つ目。
 
こっちの方が小さいけど、ましです。
 
では、いろんな角度から。
 
イメージ 2
 
ココの主役はゴーストちゃん。
 
イメージ 3
 
ココの主役は蝙蝠ちゃんのつもりが...
 
後で取り直しとこ(^^ゞ
 
蝙蝠ちゃん、ましなの、これだけだもの...。
 
イメージ 4
 
 
この主役はQちゃんもどき...。
 
イメージ 5
 
 
ココの主役はカボチャさん。
 
あ、コウモリちゃん、写ってる。
 
うん、これがましか(^^ゞ
 
これは一つ目なんですが、小さい。
 
でも、こっちの方がましです。
 
二つ目は集中力と根気が切れました。
 
は~、疲れた~~
 
晩御飯、どうしましょう?
 
まっきぃさん、あす、トラバに行きますね。