お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ニコニコおにぎり弁当 初めての海苔パンチとウインナーキノコ

イメージ 2
 
うさママ、人生4回目のデコ弁・キャラ弁は、ニコニコおにぎり弁当。
 
いっちぃ先生のWebでデコ弁教室最初の会で画像だけでてきたのを真似っこしてました。
 
今回、海苔パンチなるものを手に入れ、うれしくって使って見ました。
 
乗りはきれいに抜けました。
 
問題はそのあと。
 
不器用なうさママはピンセットを使ってもうまく乗せられず、あちこち遊びに行き、仕舞には、黒ゴマを使ってごまかしです。
 
で、今回はウインナーキノコに挑戦です。
 
イメージ 1
 
穴に詰めてあるのは、ゆでたにんじんです。
 
で、太いストローを差し込んでウインナーを切ったら、場所が思うようにいか無くて、上下で分離....仕方なく、春雨の出番。
 
春雨でつなぎました。
 
うさママ、お弁当を作りだして、いいkとが二つあります。
 
一つは、自分用とはいえ、こうしてキャラベンを作ってると、自分に張り合いや楽しみができたこと。
 
もう一つは、お昼と朝をちゃんと食べるようになったこと。
 
家にいてると、朝昼兼用になってしまいます。
 
でもお弁当を作るとおかずが残るので、それで朝食。
 
お昼は用意しなくていい。
 
ありがたいことです。
 
きっかけを作ってくださったいっちぃさん。ありがとう。
 
いっちぃさんのブログは、毎日のように楽しいキャラベン満載です。
 
Webでデコ弁教室合わせて、ご訪問してみてくださいませ。