お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

くまのジャッキーのお弁当

いっちぃ先生のデコベン教室です。
 
久々に作りました。
 
イメージ 1
 
熊のジャッキーのつもりなんですが、なんとなく、クレヨンしんちゃんの所のワンちゃん、シロだったかな?に似てしまいました。
 
顔のりんかく、くまになってません。
 
ハムで作った花も、何やら散りかけ見たいですね。
 
イメージ 2
 
季節感を出そうと思って、ココに土筆があるんですけど、わかりますか?
 
いっちぃ先生、出来が歩くてごめんなさい。
 
また挑戦しますね。
 
これはうさママのお昼になりました。
 
いっちぃ先生のデコベン教室はこちら
 
 
キャラ弁やデコ弁の作り方を丁寧に教えてくださいます。
 
もう、60回にもなるんですよ。
 
そして、いっちぃさんのブログはこちら
 
 
二人の娘さん用のキャラ弁が楽しく紹介されています。
 
そして、うさママの小さな寄せ植えの様子です。
 
イメージ 3
残っていたチューリップも咲き始めています。
 
イメージ 4
 
ただし、今日は雨なので、昨日咲いた花も、花弁を閉じています。
 
面白いものですねえ。
 
お花さんたち、夕方になるとか弁を閉じてお寝んねの態勢。
 
イメージ 5
 
そして朝になると、お天気が良ければですが、花を開いてくれます。
 
この雨が上がると、満開のお花畑になるでしょうねえ。