お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ハロウウィン弁当 第1弾!!

あらまあ!!
 
もう、午後1時を回ってるじゃございませんか...。
 
うさママ、午前11時半ごろからかかってたのですが...う~~ん、うなりましたもの(^_^;)
 
何度も失敗しては、やり直してましたからね。
 
昨日の“いっちぃ先生のデコ弁教室”でアップしてくださったのを
 
さっそく挑戦しました。
 
イメージ 1
 
 
え~、ゴーストは餃子の皮を手づくりしようとして失敗、
 
ジャック・オ・タンタンは、人参ではうまく抜けなかったので、
 
カボチャでやってみました。
 
御飯でジャックとゴースト。
 
ゴースト、お顔も歪んじゃいましたね。
 
イメージ 2
 
次はコウモリとジャック・オ・ランタン
 
 
イメージ 3
 
 
コウモリ、3回目かな、4回目かな?
 
けっこう大きく作りました。
 
小さいのと大きいのが1匹ずつ。
 
わかりますかしら?
 
ランタン、人参製が一つ覗いてます。
 
穴のバランスがどうも(^_^;)
 
で、カボチャマッシュで、目と口はカボチャの皮、頭の軸は三度豆です。
 
残った端っこのチーズはちくわに詰め、完全にバラバラになった海苔はうさママの口の中。
 
ふう、休憩して、美味しいお茶を入れていただきましょう。
 
いっちぃさん、必ずリベンジします。
 
待ってて下さいね(^0_0^)
 
ぜひご訪問くださいませ_(._.)_