お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

孫とお菓子の家つくり

孫とお菓子を作るには、大奮闘です。

“自分で、自分で”期のうさ孫Aちゃん。

出来ないこともやると言って聞かないので、四苦八苦します。

イメージ 1


型抜きをしたパーツのお絵かきは、Aちゃん。

色付きのアイシングペンを売ってるので、それを使いました。

でも、足りないというので、白だけ別に作ってやりました。

イメージ 2


お絵かきが終わったら、組み立てです。

ここ。難しい!
でも、自分でやるという。

四苦八苦しましたが、何とか出来上がりました。

イメージ 3


出来上がったお菓子の家を持って、ご満悦で、ハイポーズ。

実は、このあと、はちゃんともやりました。

イメージ 4


男の子と女の子は違いますね。

イメージ 5


パーツを焼くのに、うさママが失敗して焦がしてしまったので、こげこげのお家になりました💦