お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

孫とお菓子の家つくり

f:id:usamama2:20190325123459j:image

 

昨日、うさママの作ったお菓子の家の写真を見たうさ孫Aちゃん。

 

「Aちゃんも作る〜」

 

という事で、今日は朝からお菓子の家の製作です。

 

「美味しいクッキーじゃないと、誰も食べへん!」

とうさ娘に言われ、うさ娘宅のクッキー生地だけ作ってもらいました。

 

Aちゃんと一緒に型抜きをして、焼きあがったクッキーに絵を描くのはAちゃん。

f:id:usamama2:20190325131342j:image

お絵かきを一生懸命しています。

 

f:id:usamama2:20190325131427j:image組み立ては、糊付けはうさママ、くっつけるのはあちゃん。

 

Aちゃん、すぐに手を話すので、ずれてしまいます。

 

小さいラップの箱を両側において、ずれるのを防ぎました。

 

f:id:usamama2:20190325131615j:image

ハイ、出来上がり。

 

お菓子の家を持って、満面の笑顔です。

 

お昼にお母ちゃんが帰ってきて、お菓子の家を見せたら、早速崩して食べていました。