お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お絵描きした~😊

うさ孫H君、小1です。

「ばあちゃん、来た~!」
と、大喜び。

アイパットは?

と言って、わたしのアイパットを渡してもらって、ゲームや録画をして遊び始めました。

それを見て、年中のうさ孫Aちゃん、

「Hちゃん、ハイ。」

と、今は使ってない携帯を渡して、アイパットを取り上げです。

毎度のことですが、Hちゃんは、うまくAちゃんにとられてしまいます。

イメージ 1


Hちゃん、お絵描きした腹ペコ青虫の絵を持って、録画しながら歌い始めました。

https://m.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=1CIxlKjgwvg

歌に合わせて、絵を動かしながら歌ってます。

完全に覚えてますねえ。

イメージ 2


うさ孫Aちゃんはノートのお絵かきです。

「ばあばあ、どれが一番可愛い💕?」

頭に冠のようなのは、王子様くくり、髪の毛が垂れているのは、お姫様くくりだそうです。

寝るときに、Hちゃんは、うさママの布団に潜り込んで、うさママの腕に何やたやってると思ったら、落書きされてました。

もう笑うしかないです。

石鹸で洗い落としておいたら、朝起きて、
「あー!」
と言ってました。

「また、描いたらええやん。」
と言っておきました。

ただし、
「お友達にも、自分にも描いたらいいダメよ。」
と言うと、
「ばあばだけ?」
と聞くので、
「うん、ばあばだけ。」
と答えておきました。

さあ、子供たちは幼稚園や学校に行きました。

娘も用事で出かけました。

「お母さん、お願い!」
と、選択と、朝の洗い物を頼んで行きました。

午後からは、移動してホテル泊まり。

明日は息子宅へ移動します。