お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

かしわ餅♫

イメージ 1

こどもの日🎏の楽しみはかしわ餅♫
近所の、昔からある、美味しい和菓子屋さん。
今年も美味しいかしわ餅を販売してます😋
うさママ、3種類4個を購入。

白が漉し餡、ヨモギ粒あん、ピンクは味噌餡です。

夫は白とヨモギ、うさママは、白とピンク。

イメージ 2


うさママ、味噌餡が大好き😘何です😍❤

でもね、今年の味噌餡、例年に比べて味噌味が少ない…_| ̄|○

う~ん、惜しいなあ。
味噌味が勝ってるのは不人気なのかなあ😞

でも、そうは言っても、どこのより美味しいです。
🍵と一緒に…と言いたいけど、☕と一緒に頂きました。
餡とコーヒー☕って結構合うんですよ❤😋

で、孫の風船🎈兜、何とか加工しました。
使ったのは、お子ちゃま用のお絵かきアプリです😅☔💦

う~ん、もうちょっとましに加工したいな🔧✍🖍✂🔎📷

イメージ 3