お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

やってもた~~!! お鍋真っ黒け...(~_~;)

本日台風11号接近中。
 
いまはしこくおきにあり、東海関東地方。近畿南部で大雨が降ってますねえ。
 
こちらも風が強いです。
 
洗濯物は外には干せません。
 
さて、うさママ、お昼前のイワシの生姜煮を作っておりました。
 
タイマー40分掛けて、弱火で炊いてましたが、それより早く、焦げ臭いにおいが...。
 
イメージ 1
 
やってしまいました...。
 
水気はなくなって、お鍋は真っ黒け。
 
すぐに何度か水を入れては、汚れた水を捨てるを繰り返し...
 
イメージ 2
 
イワシは全部救出できましたが、何匹かは香ばしく炊けて?居りました。
 
仕方ない、うさママのお昼ご飯ようにします。
 
イメージ 3
 
口直しに万願寺を焼いて、これ全部と、イワシを半分食べました。
 
アジは申し分ありません...自画自賛
 
癖も抜けて、おいしく炊けておりました。
 
これ、夕飯用のつもりでしたが、さて、夕飯用どうしようかな?
 
うさママはこのイワシでいいけど、焦げたにおいのするイワシ、夫は食べるかな?