お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

おやき??? テレビの接続、難しい!!

うさママ、昨夜も眠れず...仕方ないので、明け方からテレビの接続にチャレンジ。
 
日曜日に、夫が自分お荷物の片づけをやったときに、接続を外してしまい、
 
つなぎなおしたけど、地上デジタルしか見られない。
 
うさママは、見たい番組は録画しといて、あとから見る。
 
何でやいうたらなあ、うっとこのん、テレビの子ォでなあ...いっつもテレビの前に
 
座っとっちゃってな、リモコン握りしめとっちゃってなあ、ほんで、
 
ずっと見とってんやん。
 
うちらあなあ、見られへんやろ。
 
揉めんのいややしな、ほんで、うちらあなあ、見たいんは録画しとんやで!!
 
と、なぜか方言モード...(^O^)
 
イメージ 1
 
またまた、グロテスクな画像です。
 
はい、残ってる製菓材料の消費です。
 
ライ麦粉...かなり古い...賞味期限なんか、とっくに切れてます...+強力粉
 
+豆腐+塩...でコネコネして、丸めてフライパンで焼きました。
 
中身なし!!
 
イメージ 2
 
割ったら、こんな感じです。
 
イメージ 3
 
上に、うさママの好きな茄子しぎをのせ、パクリ!!
 
つまり、お焼きの中身はあとからトッピング!!
 
お好きなものをどうぞ!!
 
和風オープンサンドですね。
 
茄子しぎは...前日の夕飯の残り!!
 
イメージ 4
 
何やら、めちゃめちゃな夕飯。
 
色、悪すぎです(^_^;)
 
残ってるものでやってますからねえ。
 
真ん中のタッパに入ってるのが茄子しぎ!!
 
カロリー高いのよねえ、これ!!
 
なんせ、油たっぷり吸う茄子を炒めて、しかも練りごまたっぷり使ってます。
 
でも、おいしいの!!
 
止められません。
 
うさママ、最近、2キロ以上太りました(^_^;)
 
あ、テレビは何とか録画・再生できるようにはなりました。
 
まだ、なんか変ですが...当面困りません。
 
まあ、なくても困るもんじゃないですが...うさママは...(^O^)