お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

孫との思い出を胸に

3月29日午後、孫たちにバイバイを告げ、うさママ、車内の人となりました。

 

f:id:usamama2:20190404123406j:image

 

寒風吹きすさぶ中でのお砂場遊び。

 

孫は、長靴を履いて、何でも水を汲んできては、池や水路を作って遊びます。

 

こちらは寒くて、1時間が限度。

 

連れ帰って、そのまま二人で風呂場に突撃!

 

全身を洗って、お着替えしました。

 

f:id:usamama2:20190404123707j:image

 

孫二人で仲良く生地をまぜまぜ。

 

f:id:usamama2:20190404123752j:image

 

出来上がった生地に、Aちゃんが全部チョコチップスを入れたものだからHちゃんは食べられず。

 

ごめんね、Hちゃん。

 

次は入れないからね。

 

などと、思い出に浸ってるうちに、乗り換えの熱海駅

 

f:id:usamama2:20190404123937j:image

 

ここでお弁当を購入。

ちょっと奮発して、お花見弁当です。

 

f:id:usamama2:20190404124026j:image

 

車内で広げたお弁当は、彩もよく、量もちょうどでした。

 

お弁当を食べ、一寝入りしているうちに、新幹線の駅に。

 

乗り換えて、自宅最寄駅に着いたら、もう真っ暗。

 

自宅近くまで戻ると、見覚えのある車が。

 

夫も帰宅してきたようです。

 

10日あまりのお留守番、お疲れ様でした。