お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

4月2日、3日の母のおやつと食事

帰宅したウサママウ待ってたのは、台所で座ってテレビを見ている弟と、ベットで寝てる母。

 

母の姿が見えるところ、声が聞こえるところに、必ず誰かがいないといけません。

 

弟は、うさママの顔をみると、離れにある自分の仕事部屋に引き上げました。

 

4時ごろからの、訪問リハビリの後は、ショートティータイムです。

f:id:usamama2:20190403200230j:image

リハビリの担当者にも付き合ってもらって、美味しいお茶を入れ、春のお干菓子を出して、みんなでいただきました。

 

夕飯の宵居をしてると、母が呼びます。

「長男ちゃんが、いっつもえらい目しとるさかい、何ぞう、ごっつお、作ったってくれえ!」

 

料理の下手なウサママに期待されてもねえ。

 

f:id:usamama2:20190403200526j:image

 

夕飯は茶碗蒸し、ホタルイカ、配色弁当のおかずです。

 

母の、茶碗蒸しは完食。

ホタルイカ一切れ、魚一口、ご飯は海苔を巻いて、小さいおにぎり一個でした。

 

食後も、すぐにベットに行ってしまいました。

 

f:id:usamama2:20190403200730j:image

 

朝食は、炊きたてご飯、サツマイモ、白菜、薄揚げの味噌汁、笹かまぼこ、八朔、配色弁当の残りのおかずでした。

 

ご飯、味噌汁、笹かまぼこ一個、八朔を完食。

 

ディサービスいやや、と言いつつ、迎えの車に乗って行きました。