お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お絵描きする!

一昨日からうさ孫宅です。

うさ孫Hちゃんの第一声は、

「ばあちゃん、来た〜!」

嬉しいですねえ、こんなに喜んでくれて😊

 

初日はゲストルームをに泊まり、昨日からうさ孫たちの相手です。

 

小1のHちゃん、うさママの顔を見るなり、

「小ちゃいアイパットは?」

遊びたいから、アイパットを待ってます。

 

Hちゃんが使ってると、古いスマホを手に、年中さんのAちゃんがやってきました。

 

「Hちゃん、ハイ。」

と、さっとアイパットを取り上げて、スマホを渡します。

 

いつもこうやって、すっと交換してしまいます。

 

Aちゃんはyoutubeが見たいんですね。

 

Aちゃんとは、お医者さんごっこや、ペット屋さんごっこ、プリンセスごっこで遊びました。

 

Hちゃんは、返してもらったアイパットで、録画を始めました。

 

f:id:usamama2:20190322112343j:image

 

お絵描きしてあった、はらぺこあおむしの絵を手に、歌を歌い始めました。

 

https://m.youtube.com/watch?v=g8gkdX9X22s

 

歌、全部覚えてました。

 

楽しそうに遊んでました。

 

Aちゃんもお絵かきです。

 

f:id:usamama2:20190322112610j:image

 

「どの髪型が可愛い?」

 

冠のような頭は王子様くくり、髪の毛が垂れてるのは、お姫様くくりだそうです。

 

二人とも楽しそうです。