お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

野菜炒め レタスのサラダ

イメージ 1
 
 
9月は相当野菜が高かったですねえ。
 
大根、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎといった、根物野菜はまあ何とか手に入る。
 
でもね、お店に行ってもも、葉物が少ないこと。
 
買おうにも、高いだけでなく品物もない、という状況もありました。
 
月末になってきて、ようやくある程度の値段で葉物が手に入るようになり、
 
小ぶりのキャベツやレタスも買ってきました。
 
とにかく青物に餓えてるうさママ、昨日はキャベツたっぷりの野菜炒め。
 
大きな皿に盛り、しっかりいただきました。
 
イメージ 2
つい先日は、ボール一杯のレタスとシーチキンのサラダもね。
 
イメージ 3
生姜焼きにはピーマンも付けて。
 
これくらい食べると、野菜を食べた気になります。
 
高いといっても、お肉を買うより、お野菜の方がやすい。
 
100グラム当たりの単価に直したら雲泥の差。
 
そう思って、思い切って購入しては食べました。
 
そろそろ青物の値段も落ち着き始めました[といってもキャベツはまだ高いですが...)
 
これからは、しっかり野菜不足を補います。