お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

冷凍野菜を使って 10月21日の夕食

イメージ 1


葉物野菜が切れて、さて、どうしようかなあ…。

しゃあない、こういう時のために買ってある、冷凍の野菜を使うか。

ほうれん草、枝豆、三度豆が冷凍してあります。

今日はほうれん草使用です。

レンチンして、出汁醤油をかけて、すりごまで和えれば、ほうれん草の胡麻和えの完成です。

後は、カレイの煮付け(冷凍もの)、と味噌汁で完成です。

夕方、7時頃、母から電話です。

「お前、何処怪我したじゃえ?」
「何にも言うてこえへんし、心配したでよう。」
「アホじゃ、ほんまに!」
「はよう治せよ。」

いつまでたっても、親は子供の心配をします。

私も、自分の子どもたちや、孫たちの心配をいつもしています。

“親心”と言うものほどありがたいものはありませんねえ。