お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

5月上旬の食卓から

5月に入って、急に調理をする気力が出てきたうさママ。
 
ほぼ毎日、食事の用意ができるようになりました。
 
こうなると食事もとれるようになり、体力もつき始め、散歩も出られるようになりました。
 
やはり、たべることは大切ですね。
 
イメージ 1
うさママの基本の朝食:ごはん・味噌汁・納豆
 
イメージ 2
卵入り味噌汁・人参サラダ・ごはん
 
イメージ 3
 
スペシャル版朝食:野菜の甘づ漬け:なっとう・ごはん・リンゴ
 
朝は、これらに牛乳・バナナが加わることが多いです。
 
イメージ 4
 
 
セロリのきんぴら ここからは夕飯のおかずたち
 
イメージ 9
 
新キャベツの甘酢漬け
 
 
イメージ 5
 
鶏じゃが    モロッコいんげんが出ていたので、今年初で使いました。
 
イメージ 6
 
 
焼きナス これも今年初です。
 
イメージ 7
 
 
稚鮎の佃煮...頂き物です。アユの香りもして、飴炊きのようの味で、おいしいです。
           うさママ、一人で贅沢に頂いてます。
 
 
イメージ 8
 
 
炒り豆腐
 
以上、画像のある分だけでした。