お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

抹茶かん...ワラビ餅とばかり思い込んで(^_^;)

朝から、ダーリンとの会話です。
イメージ 1
ママ:ダーリン、おめざ食べる?
ダー:おめざって、何や?
ママ:目覚ましのおやつのこと。
ダー:食べる。何があるねん。
ママ:ワラビ餅。ちょっとまってな。

うさママ、いそいそと冷蔵庫に向かいます。

ママ:あれ?ダーリン、
  冷蔵庫に冷やしといたみかんの缶詰食べた?
ダー:そんなもん、俺食べてへん。知らん。
ママ:だって、よく冷やして食べたたやん。
ダー:まあな。そやけど、みかんは知らん。
ママ:フ~ン。しゃあないなあ。
   黒蜜あるし、きな粉もあるし、それかけよか。

ワラビ餅と思い込んでるうさママ、いそいそと用意をします。

ママ:ハイ、どうぞ!!

2人で仲良くおめざです。

ん?なんか違う?

食べ終わってしばらくしてから、気付いたうさママ。

あ、しもた。寒天やった(^_^;)

ダー:やっぱりな。なんかおかしいと思った。
   でも、きな粉も美味しかったで。

ナイス・フォロー。
ありがとう、ダーリン_(._.)_

確かに夕べは抹茶寒天を作って置きましたねえ。
寝ている間にワラビ餅に変身するのかなあ?