お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

動物パン やっちゃいました...(^_^;)

イメージ 1

昨日は久しぶりにパンを作りました。
わたし、手捏、好きなんです。
手の中でコネコネしてるうちに、ふっと感触が変わって、いい感じになる...
そんな瞬間が好きです。
少量で、ボール一個で出来ちゃうパン生地。
レシピも単純です。

昨日はバターロール生地で、動物パンを作ってたんです。
で、焼きあがって、オーブンから出そうとして...あっ、アッ、あ~~~!
ガッターン、バラバラバラ... \(◎o◎)/!...
天板を取り落としてしまいました(ーー;)

初めてです、こんな失敗。

いつもは軍手二枚重ねで出すんですか、何を思ったのか、ふっと金具で取り出しちゃったんです。
せっかく作った動物パンはバラバラになってしまいました。

あ~あ、でも、もったいない...。
すぐに拾います。
大きいのは皿に、細かいのは口に...
いいんです、3秒ルールですから(落としても、3秒以内に拾えばOKよ!)

帰ってきたダーリン、
“このパン、おいしいやん”
と写真のパンを完食しました。