お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

またまた市販品で 12月野菜スイーツ倶楽部

イメージ 1
 
1日遅れましたが、12月野菜スイーツ倶楽部です。
 
これも10月終りだったかなあ、夫が丹波の方へ行ってきて、お土産にもらったものです。
 
イメージ 2
 
いもくり
 
サツマイモと、くりのきんとんを合わせてやいた焼き菓子。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
其れと、栗100%の栗きんとん
 
どちらも熱いお茶のお供に頂くと、おいしかったです。
 
最近は、夫が糖尿病のために、スイーツつくりはすっかりご無沙汰しています。
 
すっかり、市販のお菓子頼みになっています。
 
だってねえ、つくると大量になってしまって...。
 
お砂糖をあまり使わないと、カロリー低めのスイーツを工夫しないとね。
 
でも、来月はぜんざいくらいは作るかもしれません。