お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

きんぴらごぼう菓子・そば粉かりんとう 11月野菜スイーツ倶楽部

イメージ 1
 
毎月8日はタルトシトロンさん主催の野菜スイーツ倶楽部。
 
今月もその日がやってきました。
 
うさママ、またもや市販のスイーツです。
 
ごめんあそばせ<m(__)m>
 
イメージ 2
 
夫の蒜山土産です。
 
イメージ 3
 
きんぴらごぼう菓子は、ゴボウの粉末、おからなどが使ってあって、ゴボウの味がしっかりとしていました。
 
イメージ 4
 
そば粉かりんとうは、蒜山のそば粉と、小麦粉などを混ぜて作ってありました。
 
ポリポリといい食感でした。
 
蒜山、私は行ったことはありませんが、夫はこれで3回行っています。