お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お母ちゃん、94歳おめでとう!!

イメージ 1
 
 
11月2日は、母の94歳の御誕生日。
 
姉と妹が、」母の94歳の誕生日祝いの食事会を計画してくれました。
 
うさママは、連絡をもらって、参加しただけ。
 
姉ちゃん、Tちゃん(妹)ありがとう。
 
 
イメージ 2
 
 
当日は、快速と、普通電車に乗り継いで、田舎の町まで。
 
駅まで迎えに来てもらって、スペイン料理の店へ。
 
隠れ家的存在の、田舎の民家を、改造してお店でした。
 
母を囲んで、姉夫婦、妹夫婦、弟、甥姪、うさママと、総勢9名の参加での参加で宴の始まりです。
 
最初はワィンとジュースで乾杯。
 
前菜が出て、魚料理に、肉料理、パエリアや、ケーキ。
 
そのほかにもいろいろ出ましたが、何しろ覚えていません。
 
食べるのと、おしゃべりに夢中で、写真もろくに撮らず。
 
食後のコーヒーまで入れて、そのお店で4時間余りの楽しい時を過ごしました。
 
母は、94歳といっても、まだ頭のもはしっかりりしています。
 
体も、杖はついていますが、自力で歩いて、自分お琴も、同居してる弟の面倒も見ています。
 
うさママよりも、よほどしっかりしてるかもしれません。
 
この年で、御誕生日を祝える母が存命であるのは、何ともありがたいこと。
 
「また、らいねん」
 
と行ってわかれマイsたが、ほんとうに、らいねんも、こうやって集まれますように。
 
母が健康で長生きできますように。
 
うさママは、母の、ブログのフラワープロジュースさんにお願いして、ブリザーブドフラワーで、可愛いお花を作ってもらって、送りました。
 
フラワープロジュースさん、ありがとうございます。
 
お花は、フワラープロジュースさんのブログにアップしてくださっています。
 
 
 
ここで見られますので、宜しかったら、ご覧になってくださいませ。
 
注文におうじてくださいますよ。