お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

4月の食卓とふじ棚

イメージ 1
 
 
4月は29日からの娘一家の帰省に備え、時々、おお人数でも行ける料理を練習中のうさママです。
 
まずは、おこさんのところで見かけたオープンオムレツ。
 
具材は、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草と卵を4個。
 
ひっくりかえすの、見事失敗しましたが、何とかオムレツになりました。
 
イメージ 2
 
夫の食事はいらなかったので、うさママ用のみ。
 
1食分に1/4個食べました。
 
 
イメージ 3
 
ささみ使用の、タンドリーチキン。
 
ささみならやわらかいし、大量に使えるかなとやってみました。
 
タンドリーチキン自体初めて。
 
レシピを探して、つくってみました。
 
一口大にきったささみに、塩コショウ、ヨーグルト、すりおろしショウガ、
トマトケチャップでマリネ。
 
フライパンで焼きましたが、焦げ付きますねえ。
 
やわらかくは焼けました。
 
どなたか、焦げ付かに方法、ご存じないですか。
 
 
イメージ 4
 
これは昨日見て来た近所の藤棚。
 
下から見上げて撮りました。
 
たくさん藤の房が下がっていました。
 
香りが一面に充満して、鉢がぶんぶん飛んでいましたよ。