お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

おぼろ月とさつきツツジ

イメージ 1
 
23日午後6:44頃の月
 
昨夜の月はおぼろにかすんでいます。
 
三日月のはずですが、はっきりしませんねえ。
 
イメージ 2
 
午後7:30ごろ
 
何やらぼんやりです。
 
ストロボを発光してください、というサインが出る。
 
お月さん撮るのに、ストロボ?
 
まさかね...
 
そのままシャッターON!!
 
イメージ 3
 
手振れおこしちゃってる。
 
やれやれ、まだまだ未熟もの。
 
修業しなくっちゃね。
 
昨日はいい天気。
 
お洗濯に布団干ししましたよ。
 
ご近所さんで咲き誇ってるさつきやツツジ、ボタンを撮らせてもらいました。
 
イメージ 4
 
実家の前栽にあった霧島つつじとそっくり。
 
花を摘んで、その根元の蜜を吸って遊びましたよ。
 
イメージ 5
色鮮やかなピンクのサツキ
 
イメージ 6
はっきりと自分を主張していますね。
 
イメージ 7
 
白いさつき
 
イメージ 8
 
 
桜も、八重先が少し残ってはいますが、今はほとんどが葉桜に。
 
若緑が生き生きと萌え出でています。