お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

作れぼ編 スムージー2種

イメージ 1
今日は7月7日、七夕様。
 
あいにくの雨ですが、どうでしょう。
 
天気予報では、大型台風7号が沖縄、九州に近づいて、西日本は大雨とか。
 
お天道様よ、年に一度の逢瀬、哀れと思って、合わせてあげてくださいませ。
 
さて、野菜ーツクラブ活動、1日前に、作れぼ編です。
 
くまたろうさんが作っておられた、「小松菜スムージー」と、
 
ちびたんママさんが以前作られた「モロヘイヤスムージー
 
今回、初めて挑戦してみました。
 
怖い物見たさ、いや、怖いものの見たさですね。
 
イメージ 2
まずは小松菜スムージー
 
小松菜半束、バナナ小1本、ニンジン少々、はちみつ漬け生姜、はちみつ少々、、
牛乳、バニラエッセンス。
 
野菜類は適当に刻み、バナナも適当に追って、あともすべて適当。
 
牛乳だけが200CC.
 
ミキサーでガー!!
 
はい出来上がり。
 
うん、おいしい。
 
うさママ一人でいただきました。
 
翌日は、モロヘイヤスムージー
 
イメージ 3
 
う~~ん、なんか青紫はかかりました。
 
食欲をそそる色ではありません。
 
レモン果汁を入れたからかな?
 
色素変化をおこしたのかしら?
 
まあいいの、飲めればいい。
 
これは豆乳使用。
 
おお、行けるではありませぬか!!
 
止し、新規メニュー、開拓成功。
 
くまたろうさん、ちびたんママさん、ありがとう。
 
あす、違うのがアップできたらします。
 
できなかったら、これで、「7月野菜イーツ倶楽部としますね。
 
 
さて、うさママ、本日(昨日)、友人宅の新居掃除終わりました。
 
何度かすでに打ち合わせをしています。
 
後、行くのは、引っ越し前日、当日、翌日、」翌々日、位なものでしょう。
 
ここまで来るとホッとします。
 
来週(今週?)は、ボオランティアを二つ断りました。
 
14日からの引っ越し作業のため、今週は休養します。