お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

オクラチップス ようやく納得(^0_0^)

イメージ 1
 
オクラチップス、何度か挑戦して、ようやく納得できました。
 
市販の野菜チップスをよく見ると、オクラは、上部のなり口を切ってあるだけ。
 
ならば、とうさママも、洗ってなり口を切って...さてと...
 
この大きさなら、レンチンだけでは無理。
 
干してみよう!!
 
天日で、丸1日はしてみました。
 
少しレンチンしてみましたが、どうも無理。
 
丁度パンを焼くので、予熱の時に焼いてみるか...。
 
物は試し、やってみました。
 
成功!!
 
噛むと、パリッと砕けます。
 
一緒にサツマイモもね。
 
イメージ 2
一緒に干して、オーブンで焼いたサツマイモは、干し過ぎでした。
 
野菜によっても、切り方によっても、作り方は違うみたいですね...当たり前ですが...(^0_0^)
 
イメージ 3
今夜の月です。
 
かなり丸くなりましたね。
 
午後6時ごろ、きれいに出てました。
 
真豆右上は土星