お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

レンチンで やさいチップス 出来上がり  1月野菜スイーツ倶楽部

イメージ 1
みなさま、こんにちは。
 
新年初の野菜スイーツクラブの日です。
 
早いですねえ。
 
昨日は七草、今日は野菜スイーツ、11日は鏡開き。
 
おかげ、うさママも退屈せずに済みます(^0_0^)
 
今月はおせちの残りの食材を使って、野菜チップスです。
 
うさママ、正月は、4日か5日くらいまで、御店が閉まっていた感覚が抜けず、
 
年末には山ほど食材を買います。
 
どうしても使い切れないが残ります。
 
そのうちから、いくつかを、薄く切って、レンチンで野菜チップスにしました。
 
イメージ 2
サツマイモチップス
 
イメージ 3
レンコンチップス
 
イメージ 4
くわいチップス
 
イメージ 5
 
金時人参チップス
 
これを作って置いておいたら、夫が、“これ、うまいなあ”とつまんでいました。
 
かぼちゃやオクラがあると彩りが良かったのですが、あいにく手元になかったので、
 
これだけです。
 
後ほどゆっくりと、皆様のところを、回らせていただくのを、楽しみにしています。
 
さて、うさまま、今朝も6時ごろに月を撮ったのですが、カメラからパソコンに移したときに、消えました。
 
しかも、取り込み後に消去の設定にしているので、元の画像もありません。
 
残念!!
 
あすの朝は取れるでしょうか?
 
今度は、「取り込み後に消去」の設定を消去しておきます。
 
まあ、後のカードの整理が面倒なんですがねえ(^^ゞ