お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

アバター設定と今朝の月

みなさま、今晩は。
 
うさママ、改め、ドジママでございます_(._.)_
 
今朝?の干し柿の記事に、たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
 
干し柿は揉むのですね。
 
まったく知りませんでした。
 
早速、もんで見ました。
 
中に固いところがありましたが、優しくモミモミと...はい(^0_0^)
 
すぐにおいしくなるでしょう。
 
実家では、干しっぱなしでしたので、そういうものだと、で、干し柿は固いものだと思い込んでいました。
 
これからは、歯も言うことを聞かなくなるでしょう。
 
おかげさまで美味しい干し柿が食べられそうです。
 
 
アバターの件、ゆきごんさんにも教えていただき、サイド調べて、ネットには反映して
 
おりませんが、設定まで行けました。
 
昨日、今日とやったのを記録しておきます。
 
なお、本日までなら、アバターを購入できるポイントを2000ポイントもらえます。
 
まだの方、お急ぎくださいませ(^0_0^)
 
 
1、
イメージ 1
 
ブログのお知らせのところへ行って、この記事をクリック。
 
2.
 
イメージ 2
 
下の方へ行って、アドレス表示をクリック
 
 
3.すると、こんなページが出ます。
 
イメージ 3
 
 
このアドレスからでも、入れるでしょう。
 
3、このページから登録をする。
 
YahooIDでログインするというのがありますので、そこから入れると思います。
 
イメージ 5
 
ここで、以前アバターを使っておられる場合は、Yahooアバターからの引き継ぎ
 
が使えます。                                        
 
イメージ 4
 
  うさママ、これでお着替えをして、登録まで行きましたが、いざ、ブログに使おうと
 
して、ブログ設定→アバター と行ったら、ただいまメンテナンス中で、使えませんでした。
 
残念!!
 
あと少しでしたが、ここから先は後日です。
 
ふう、疲れました。
 
最後の画像は、今朝、5時前の月です。
 
真上よりはもう少し下、11時の方角に輝いていました。
 
イメージ 7
 
全体像は↓
 
イメージ 6