お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

栗の甘露煮 2回目

イメージ 1
 
先日作った甘露煮は、ミョウバンがなかったので、使わずに作ったら、粉々でした。
 
で、また栗1キロと、今度は焼きミョウバンも買ってきて、皮を剥き、ミョウバン水に一晩漬けてから炊きました。
 
今回も崩れましたが、まあ、前回よりもましです。
 
イメージ 2
 
ほらね、ちゃんと形があるものも、あるでしょう?
 
まあ、かなり壊れましたが...(*^_^*)
 
これで、栗1.7キロ分ほど甘露煮ができました。
 
何にしようかしら?
 
うさママ、甘露煮は初めてでした。
 
渋皮には作ったことあるのですが、どうも使いにくかったので、甘露煮に挑戦して舞いました。
 
ま、スイーツ類にしましょうか(^0_0^)