お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

水ようかん   8月野菜スイーツ倶楽部

イメージ 1
 
早いものですね。
 
昨夜立秋
 
まだまだ残暑が続きます。
 
お互い熱中症には気を付けましょう。
 
うさママはおうちにこもっています。
 
さて、今日はタルシトロン様主催の野菜スイーツクラブ。
 
タルシトロン様、皆様、よろしくお願いします。
 
今回は夕飯後にちゃちゃっと作りました...今回もでしたね(*^_^*)
 
暑いし、手抜きで、水ようかん色々。
 
アガー使用でございます。
 
イメージ 2
 
画像の上でクリックしていただいたら大きくなりますので、どれがどれだかすぐにわかると思います。
 
一番上から、
 
紫芋+サツマイモ、
 
時計回りで、空豆+白あん、梅干し+白あん、カボチャ+白あん、はったいこ
 
はったいこの水ようかんは、餡の代わりにはったいこでやってみました。
 
固まりにくいです。
 
剥いてないのか、アガーの量が足りないか、それとも寒天でないとだめか...???
 
う~~ん、気が向いたら、またやってみましょう。
 
梅干し+白あん、これは、うさままがしょっちゅうお茶に梅干しを入れて飲んでいるのです、
水ようかんではどうだろうと試してみました。
 
味見はまだです。
 
また作るかどうかは、味見してからです(^^ゞ
 
さて、今回もで申し訳ありませんが、うさまま、肩から腕、手指の調子がまだよくなっていません。
 
今のところ、整体治療と、手を休ませるということで何とか使えるまで回復させようと試みております。
 
で、パソコンも、使うと堪えますので、使用を控えております。
 
失礼ながら、今回も、ご訪問、トラバのみにさせていただきますので、ご容赦くださいませ。
 
いつもご訪問くださる皆様、いまのところ、ご訪問も滞っておりますし、ご訪問してもコメントは、残せておりませんが、もう暫くお待ちくださいませ_(._.)_