お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

フルーツ寒天ゼリー

イメージ 1
 
暑くなっってきましたねえ。
 
うさまま、あっさりした水菓子がほしくなってきました。
 
そこで簡単にできる海藻ゼリー。
 
75度で固まり始めてくれる、アガーを使います。
 
アガーは海藻でできた寒天のようなゼリーのようなもの。
 
もちろん、アレルギーの心配はありません。
 
透明感もあり、使いやすいです。
 
乾いた器に砂糖とアガーを入れ、混ぜ混ぜしたら、だまにならないように水の中に入れる。
 
十分煮とかしたら、火からおろし、缶づめのフルーツミックスと、そこにあったキィウイを刻んで入れれば終わり。
 
十分に冷めたら器に盛り、ミントを乗せて、ハイどうぞ!!
 
ふう、おいしかった(^0_0^)
 
簡単、はやい、おいしい...3拍子揃ってます。
 
みなさまもいかがでしょう(^0_0^)