お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

j寒天みかん   お鍋もイワシも真っ黒け(^^ゞ

イメージ 1
 
イワシの梅生姜煮、思いっきり焦がしました。
 
弱火にして炊いていたつもりが、弱火になってなかったのです。
 
そろそろ...と見に行ったときはすごい匂いが台所中に...。
 
はあ、何ともしようがないです。
 
見事な焦げ方でした。
 
イメージ 2
 
2パック炊いたイワシは、何とか食べられそうなのはたったこれだけになりました。
 
気分直しにうさママが作ったもの...それは...
 
イメージ 3
寒天スイーツ。
 
ただ、煮溶かして固めて寒天に、ミカンの缶詰を混ぜただけ。
 
気分直しには、こういうのが一番です、はい。
 
焦げまくったお鍋は夫が磨いてくれました。
 
イメージ 4
 
ほらね、ピカピカでしょう?
 
夫曰く、
 
「お前するなよ。また、しんどなられたらカナン!!」
 
本日も、渋柿が届きましたが、夫にやるなと止められてます。
 
また、しんどくなって、寝込むのが落ちですから。
 
やれやれ、体が弱いのも困りものですが、夫には甘えられるので、まあ、これもいいカモです(*^_^*)
 
本日もまったり過ごします。