お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

干し柿 リベンジ

イメージ 1
 
失敗した干し柿、悔しいのでやり直しです。
 
通販で買って、やりました。
 
1個100円強につきました。
 
近所の八百屋に買いに行けば、1個70円くらいで手に入ったのですが、もう、重いものを買って帰る気にもなりません。
 
通販で届けば、やるしかないので、自分を追い込んでみました。
 
届いた日は、ビデオカメラを落とした日で、夫に、
 
「今日はやるなよ。おまえはすぐ無理するから!!」
 
と言われたので、翌日にやりました(^^ゞ
 
ついでに干し芋も、続きです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
干し網を干し柿に占領されてるので(穴の開いてるのを干し網に入れてます)、ざるや、クッキー用の網で干してます。。
 
何とか、残りは白い粉を吹いています。
 
毎日、1,2個づついただいております。
 
甘くて丁度の硬さです。
 
干し柿干し芋も、このくらいの寒さが続いてくれれば、雨に当てないようにさえすれば大丈夫でしょう。
 
楽しみです(^0_0^)