お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ごぱんもどきⅡ

イメージ 1
 
ご飯と強力粉の配合を変えて焼いてみました。
 
ご飯140g、強力粉172gです。
 
強力粉は、ご飯の量の半分をへらしました。
 
結果は...無残にも膨らまず...高さ9,6cm.、重さ386gとなりました。
 
この前のゴパンもどき、夫が3食分あるのに、2食で食べてしまいました。
 
イメージ 2
 
うさママ:今度はは切ってしまってやる!!
 
夫:ちょっと、その端っこでええから。食べさせて!!
 
うさまま:アカン!!そんなことするから太るんや!!
 
誰がやるもんですか!!
 
冷たい顔で、6枚に切って、袋にしまいました。
 
さあ、カロリー計算です。
 
        いつものの食パン             ゴパンもどき
 
小麦粉    250g  1000㎉             172g  688㎉
ご飯       ー                     140g 224㎉
砂糖   おおさじ1(9g) 36㎉               3g  12㎉
バター     15g   120㎉               6g  48㎉

合計           1156㎉                 972㎉
 
となりました。
 
でも、ふくらみが悪いので、味のほうは保障できません。
 
一番いいのは、やはり、朝もご飯にしてくれることですがね(*^_^*)