お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

野菜スイーツ倶楽部 最終回 野菜のスティック

さくらんぼさん主催の野菜スイーツ倶楽部、今回で最後となりました。
 
 
ほかのブログにお引越しされるそうです。
 
自分にあった、やりやすいところでやるのが一番ですね。
 
お引越しされても、お付き合いを続けさせていただきたいなと思っています。
 
さて、最終回ということで、「究極の野菜スイーツ?」をお送りします。
 
まずは生で食べられる“きゅうりとにんじん」です。
                                                
イメージ 1
 
 
きゅうりを板摺して、さっと塩を流して丸かじり。
 
イメージ 2
 
お次はスティック上に気って、バリバリと...。
 
 
イメージ 3
お好みのディップを作ってつけてもいいし、味噌をつけてもろきゅうもどき。
 
でも、生のまま、何もつけないのがうさママは好きです。
 
このほか、トマトの丸かじり、セロリのスティックなど、生野菜をそのままでおやつにするというのが大好きです。
 
ストレスがたまったときには、このバリバリと噛む音や、噛み応えが、ストレスを解消してくれます。
 
さくらんぼさんのアドレスはこちら。
 
 
P.S  野菜スイーツ倶楽部はタルシトロン様が引き継いで下さるそうです。
 
タルシトロン様、これからもよろしくお願いします。
 
この記事は、さくらんぼさん主催の最終回ということで...(^^♪