お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ダイエット用の夕食いろいろ

夫のダイエットのため、夕飯は平均して500キロカロリーくらいに抑えています。
 
主食 ご飯3単位(240キロカロリー
 
主菜 魚、または肉2単位(160キロカロリー
 
副菜 常備菜1~2単位(80~160キロカロリー
 
イメージ 1
 
小豆ご飯、太刀魚の塩焼き、根菜ときのこの煮物、こぶ豆(写ってません)
 
 
イメージ 2
 
カレイとごぼうの煮付け、きゅうりとわかめの酢の物、こぶ豆
 
イメージ 3
 
十六雑穀ご飯、さばの味噌煮、白和え、焼き茄子
 
 
イメージ 4
 
十六雑穀ご飯、ぶりのあらだき、青梗菜のゴマ酢あえ、五目豆
 
イメージ 5
十六雑穀ご飯、秋刀魚の塩焼き、こんにゃくと野菜の白和え
 
 
全部は写真に撮ってないですが、まあ、こんなもので、後は常備菜です。
 
なお、ご飯にはいつも寒天を入れてたいています。
 
ゆっくり吸収と、食物繊維で便秘を防ぐのと、油などの吸収を防ぐためです。
 
うさママも付き合って、同じ食事です。
 
なんか夫、日によりますが、8~9キロはやせて、体型もかわりました。
 
今日は病院で、血圧が、110の75。
 
うれしいですねえ。
 
夫がものすごくがんばってくれるので、こっちもがんばりがいがあります。
 
うさパパ、しんどいけど、一緒にがんばろうね(^0_0^)