お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

友来たり 見舞いと言って リンゴ置く 10月19日の食事

イメージ 1


夕方、一人暮らしの友人が来てくれました。

「まあ、えらいことになってるって聞いて!」
と言って、
「これ、食べて。」
と、りんご二種、アボガド、枝豆を置いて行きました。

買い物に行けないうさママ、ありがたく頂戴いたしました。

イメージ 2


枝豆は、早速レンチンして、夕飯の一品に。

イメージ 3


リンゴは、残っていたキュウリ2本と大根と合わせて、おろし和えに。

イメージ 4


解凍した骨取りタチウオは、バター焼きに。
残り物のスダチも添えてね。

イメージ 5


浅漬けのキュウリとナスを切り、

イメージ 6


フリーズドライの味噌汁に、お湯を注いで出来上がり。

イメージ 7


残り物の小芋の炊いたんには火を入れてね。

ご飯には、紫蘇の実の佃煮を添えました。

いっただきま~す😋