お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

「ええ薬や!」

イメージ 1


姉と妹に、ギブスにしたので当分母当番に行けない、と連絡した時の、妹の返事です。

イメージ 2


「気ぃ張っとたから、体が悲鳴あげたんや。そんなんでもないと、休めへんから。
ええ薬や!」

と返ってきました。

イメージ 3



図星です。

外で仕事してた時も、体調不良でも、余程でないと休まず、ついには入院、という所まで頑張り続けて、とうとう倒れて、病気退職。

今に至るまで、もう16年余り、持病を抱えています。

イメージ 4


自宅で通院服薬しながらの、義弟の介護、葬儀や祭り事、残った財産の処理などをやりつつ、今度は母のお世話も…。

イメージ 5


休めなんですよねえ、性格的に。

もっと上手に生きていかないとねえ。

イメージ 6


今回は、自分の生き方を考え直す、いい機会と捉えています。

写真は、田舎の秋の花や実たちです。