お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お前、この頃、買いすぎや!

夫に言われました。

うさママ家、ここんとこ食費がうなぎのぼりです。

先月の食費が57000円程。

今月、今の時点で、すでに51000円程。

どう見ても、今月は6万円を超えます。

何が高くついているかと言うと、まず上げられるの果物。

夏場はスイカをよく買いました。

八月末からは、ぶどうやなし、柿、リンゴを買っています。

それを買うのをやめれば、食費はある程度減ります。

あと、結構食っているのが、実家へ持っていく食材。

うさママ、結構うなぎを買って持って行ってます。

これは夫もご相伴にあずかっていて、先日は、

「うなぎ、食べたらあかんか?」

と言うので、どうぞ!と言って、夫用に、一匹丸々出しました。

あ、うさママは食べてませんよ。

実家へ持っていく食材は、野菜なども品質の良いのを選びますから、どうしても高くつきます。

今しか、美味しいもの食べさせてやりたいし、親にかかる経費だから仕方ないですよね。