お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

あり合わせの夕飯🍲

3日前の夕飯です。

イメージ 1


母の冷蔵庫の冷凍室に、おととしから保存してあったらしき牛肉を持って帰りました。

イメージ 2


そのままでは劣化していて味が落ちています。
で、生姜、酒、みりん、醤油で炊いてから、有り合わせの野菜と炊いてみました。
まあ、食べられます😛

もう一品は大根煮。

イメージ 3


こちらは2週間前に買って冷蔵庫でお休み頂いていた代物。
米のとぎ汁で下茹でしてから、昆布、出汁雑魚、醤油、酒、みりんのみで味付けして炊きました。

いい色に上がりました。
ちょっと醤油が勝っていました。

何方もまだ残ってます。
今日は食べきらないと、明日からまた母の病院です🏥。