お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

夫:ビフテキ うさママ:鯖の塩焼き

今日は近くのスーパーで5%割引きデー。
 
うさママ、少々張り込みました。
 
イメージ 1
 
夫用に140グラムのテキ用ロース肉を購入。
 
うさママ用には
 
イメージ 2
鯖を購入して、塩焼きです。
 
先日も同じようなことがありました。
 
イメージ 3
夫用:ビフテキ
 
イメージ 4
 
うさママ用:豚肉のみそステーキ
 
という献立がありました。
 
お肉、といえば牛肉の夫、超ご機嫌です。
 
之には二つの訳が...(^O^)
 
一つ目は、うさママは、上等の牛肉は食べられない。
 
たべたら胃を壊す、ということ。
 
二つ目は...夫がね、4月から現金で家にお金を入れてくれるようになったのです。
 
もちろん多くはありません。
 
今まで、自動引き落としの分だけ負担していた夫が、生活費を家に入れてくれるって、うさママにとっては非常にありがたいことなのです。
 
それを考えたら、夫に、たまにテキ肉を買って来るくらい、大したことじゃじゃない、と思います。
 
うさママの、夫への感謝のしるし。
 
おかげで、夫はすこぶるご機嫌。
 
やはり、思いは行動でもあらわさないとね。
 
其れには、胃を喜ばせてあげることがいちばんのようです。
 
夫よ、これからもがんばってね。