お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

雨の日の散歩道

うさママ地方、昨日、1昨日と雨が続きました。
 
雨の合間の、小雨状態の時の散歩道の草花です。
 
イメージ 1
 
 
名前は知りませんが、かわいい花のつぼみは、雨粒をたたえて重そうに下がっています。
 
イメージ 2
 
シロツメクサのぱっぱには、水滴が
 
イメージ 3
 
 
 
こちらの藤棚では、花の後に豆のような実をつけていました。
 
 
イメージ 4
 
 
バラの花も、雨に打たれて可愛そう。
 
 
イメージ 5
 
 
葉っぱも、雨を受けてみずみずしい緑です。
 
 
イメージ 6
 
あかつめくさの葉っぱにも、花にも雨の粒が...
 
イメージ 7
 
 
空はすっかり雲に覆われています。
 
 
イメージ 8
 
 
つがいでしょうか、ムクドリが2羽いました。
 
 
イメージ 9
 
こちらも仲よく2羽のすずめ。
 
この日、ス~~イ ス~イと飛ぶツバメも数話見かけました。
 
どこかのお宅に巣を作っているのでしょうか?
 
5月10日火曜日朝の、散歩道の様子でした。